北に暮らす

暮らしや趣味の実践記録です。

ハンズメッセでお買い物①柿渋ボディーソープ

平日の午前中を利用して東急ハンズに行ってきました。

実は日曜日にも行っていたのですが、人の多さに具合が悪くなりギブアップしたのでした。

セール価格になっていてもので今日購入したのはこれです。

 

もともと脇の汗が臭いやすい体質(妻曰くワキガではないとのこと)でボディソープの詰め替えとして試してみることにしました。

夏場はAgdeo24のクールタイプを使っていましたが、そろそろメントールの刺激がきつくなる時期。デオドラントに特化したものを一度使ってみたかったこともあり購入しました。

ミニマリスト御用達ともいえるマジックソープも同じに売っていたのですが、洗浄力や匂いが合わず以前に一度使用してストップしていたのでした。一つの製品で全身や食器など洗えるのは魅力的ですが、現在は妻と生活している以上難しい面もあるのかなと思います。

 

ちなみにソープボトルは無印良品のものを使用しています。

使ってみた感想などまた書いてみたいと思います。

【追記】レビュー更新しました(9/9)

 

takeshi4473.hatenablog.com